新年のご挨拶

2017/01/01

 新年のご挨拶



 あけましておめでとうございます。



 本協会は、介護保険制度が始まった2000年に、「かがわ介護サービス事業者協会」(その後、2011年に「かがわ介護サービス事業研究会」に改名)として発足し、16年間の活動を踏まえて、昨年、一般社団法人 香川県福祉事業協会として法人化しました。



 本協会は、会員に対して、経営の効率化及び人材の確保、育成のための事業を実施し、また、福祉業界の活性化を促し地域に貢献していくことを目的にしています。



 現在、自主的な団体として、84の医療・介護事業所及び介護事業に関連する事業所の組織となりました。



 これは、ひとえに、当協会の趣旨に賛同し、ご支援をしていただいた皆様のご尽力によるものです。改めて心より御礼申し上げます。



 医療・福祉をめぐる経営環境は、超高齢化少子化、働き手の不足など、かつてなく厳しくなっています。



 厚生労働省は、2025年の超高齢化社会のターニングポイントに向かって多方面での制度改正を準備しています。当面は2018年の改正について高い注目が集まっています。



 こうした厳しい経営環境のもと、当協会は法人化し、微々たる取組ではありますが、いち早く制度改正を学ぶ勉強会や、介護事業経営者がお互いを知り合い、励まし合う取り組みなど多様な取り組みをすすめてきました。



 地域において熱い期待、注目もあって、今後の活動の進展に注目が集まっています。



 地域総合支援事業も各地で動き始め、地域包括ケアの本格的な動きに向けて、地域でその担い手となる介護事業所が集まった団体として、今年も新たなチャレンジをしてまいります。



 会員の皆様におかれましては、益々のご繁栄を願いまして、新年のご挨拶と致します。



 今年もどうぞよろしくお願い致します。



 代表理事 林 哲也


一般社団法人香川県福祉事業協会
〒761-8084
香川県高松市一宮町1760-2
FAX: 087-885-8122
TEL: 087-885-8020
facebook
アクセスマップ
メールでのお問い合わせ